Zwifterの雑感

Zwifterが海外情報中心に集めたZwift知識と適当な考察を残します。メジャーな情報は他所にまかせてニッチにマニアックに

2023-01-01から1年間の記事一覧

ZRL Race1 ~ZRLの壁、あるいはブリトーの壁~

ついに始まったZRL!初戦の模様を軽く振り返れたらと思います。先に結果を言ってしまえば、65人中29位…チームは12チーム中6位の結果となりました。 あんまり言うと恥ずかしいんで秘密ですけど、出走前は10位以内の一桁順位を狙ってました。ええ。そんな私を…

ZRLにでるぞー!

今話題のZRL(Zwift Racing League)とは! ①戦略性が高く②チーム単位で③シーズンを通して行う 楽しいZwiftレースである! ガチ勢向けの魔境という印象も強いのですが、全カテ参加枠があるので全然楽しめます。 私も今期から参加するので概要をババっとわかり…

SITのすゝめ

さて、スプリントインターバルトレーニング(SIT)について語っていきたいと思います。 トレーニング理論についてググった知識だけで語るのもな…とはやや思いますが。この記事の主目的は、SITの良さを語って自分のやってるスプリント練習会に人を引き込むこ…

スプリント練習会をしよう!

スプリントが強くなりたいなら…スプリントしよう!というわけで、突然ですがスプリント練習会を開催します。 Zwiftのクラブは↓こちらから https://www.zwift.com/clubs/5b28e244-f4c5-4756-8976-3e046b5b7447/home 練習会の概要 開催要項 ・月曜21時スタート…